僕は出来ない

headlines.yahoo.co.jp

こんなニュース見つけました。

僕はヘルパー2級の資格を持っていて知的障害者向けの居宅介護サービスの仕事したことがありますが、僕はしようと思ったことはないです。当たり前ですが(笑)

僕は男の子しか担当したことなかったです。同性介護が基本的だと思います。

彼らは本能的に反応するので、周りのスタッフとかはいかがわしいことをやっていたのなら薄々気づいていたと思います。

施設とかで上の人間がこういうことをやっていたのなら速攻辞めた方がいいでしょう。

上の人間のモラルが下の人間の倫理観にもろに影響する。

女性が上にいる組織のほうがいいと思います。自分の経験上。

言葉にして説明するのは難しいですが人間の質が女性のほうがいいような気がします。

裏で利用者の陰口いういわないが大きな分かれ道だと思います。

まぁ女の人でも叩くし陰口はいいますが、その人の性格や資質がもろに出ます。

だからとても難しい仕事です。介護はストレスとの戦いです。