インスリン注射が不要に!!

ネットでこんなニュース見つけました。

japanese.engadget.com

インスリンを毎日打つことはどれくらいの負担なのかな??

僕は糖尿病ではないので大変さが分かりません。

糖尿病の場合、インシュリンを打つことよりも食事制限が大変なイメージがあります。

看護師さんのアンケートで一番なりたくない病気第1位だったと思います。

僕も太りやす性格のなので比較的こまめに体重計に乗って測ってます。

臨床導入された場合1型糖尿病患者の何割がこの手術を受けられるのでしょうか?

あまり少ないような気がします。

僕の場合医療に興味を持つことが大切だと思うので夜勤明けの日に書いてみました

おしまい。